-月に祈る-

やってるゲームや中の人の雑記!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FFエクスプローラズ始めました

2014年、年の瀬。いかがお過ごしでしょうか。(挨拶

年末年始、まとまった休みがありそうなので、ゲームをいくつか(二本ほど)買いました
そのうちの一つ、FFエクスプローラズ!

今、クエストレベル☆4まで進めたので色々感想を。

1.軽快に戦闘ができる


いや、これはアクションものとしては非常に重要な要素です。
もっさりしすぎてると耐えれない。
かといって早すぎると目が追いつかないとか色々あるんですが、モンハンよりも早い。FF14より早い(一緒にするべきじゃないかもしれないけど

やってて戦闘のストレスが少ないのはいいことです

2.ジョブシステムがそれなりに機能している

現状、色々やってみた感じ、ジョブ毎にユニークな特性とアビリティを使って戦闘する感じ。
マルチをまだやっていないので、本格的なパーティになるともうちょい違うんだろうけど、ソロで色々やってこれだから、マルチはきっともっと楽しいと思います

3.歴代の召喚獣

これは、まぁ言うまでもないですね
ラムウにはかなり物申したい。物申したい!

戦闘システムとか若干煩雑なのと、ジョブチェンジした最初のセットアップが非常に煩雑なのを除けば全体的に満足。

次回はもう一本のソフトを紹介できれば。

年末はゲーム


Posted from するぷろ for iOS.
[ 2014/12/28 11:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AQUA

Author:AQUA
・Twitterは@aqua0926まで!

・まったりダメ社会人
・SEとして働いてます
・Ragnarok Online Sigrunにて活動してました。
・ギルド【neuromancer】のマスター(Gは残ってます)


ランキング参加してます(≧∇≦)/

カウンター
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ROコンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


