-月に祈る-

やってるゲームや中の人の雑記!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼルダの伝説 時のオカリナ

はい、お久しぶりです!

ドラゴンエイジはUIが個人的にきつくて、途中で断念。
※ 洋モノゲームだと、×が決定で○がキャンセルが割り当てされてて、慣れなくて断念

で、この間行われたゼルダの伝説 ムジュラの仮面発売記念のオーケストラコンサートへ行く機会があり、その前後からちょうど時のオカリナ3DSを始めたのでした。

そして、ついさっき終わったので、攻略感想などを

ゼルダシリーズは、昔にSFCで少しやったくらいで、本格的にプレイするのは初めてでした。

少し調べたら初出はN64みたいで、なるほど、フィールドとかは全て3D仕様と。
自分で色々調べたり、歩いたり、馬に乗ったり、ダンジョンで謎解きしたり。

物語自体は大きく1つだけど、パート的には2つ。
最初は精霊石集めて、時の神殿の封印をとくパート
次は6賢者を復活させて魔王を封印するパート

色々なダンジョンギミックの複雑さ、操作感。ボスへの対応の仕方が何よりの醍醐味でした。
完全攻略のためのやりこみと裏ステージ(Master Quest)とかもあって、遊びごたえは凄いあるゲームだなという感想。

リンクさんは一級フラグ建築士なのも、主人公補正ですね(※ただイケ

個人的に辛かったボスは

闇の神殿のボンゴボンゴ
ラスボス

ボンゴボンゴは色々と自分が悪い(ホバーブーツはいたまま戦ってた)
ラスボスは大妖精の防御力2倍とったら、かろうじて倒した感じ。

全体を通して、アクションとしてよくできている(すごい親切)に作りこまれているからストレスはかなり少ないのと
物語として通して、王道RPGで大変おもしろかったです。


ムジュラ3Dもあるし、これからゲームラッシュなので、色々とやっていきます

あ、ドラゴンクエストヒーローズは買った後、実況とかしてる可能性高いですw
スポンサーサイト
[ 2015/02/22 19:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AQUA

Author:AQUA
・Twitterは@aqua0926まで!

・まったりダメ社会人
・SEとして働いてます
・Ragnarok Online Sigrunにて活動してました。
・ギルド【neuromancer】のマスター(Gは残ってます)


ランキング参加してます(≧∇≦)/

カウンター
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ROコンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。