-月に祈る-

やってるゲームや中の人の雑記!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーディンスフィアレイヴスラシル プラチナトロフィー獲得

アトラスのゲーム
PS2版のリ・クリエイトされたオーディンスフィア レイヴスラシルをここ2週間ずっとやってました。

32時間ほどでプラチナトロフィー獲得できたので、記念に内容を軽く!
北欧神話ベースに展開される終焉に向かう物語。
主人公(操作キャラクター)はサイファーと呼ばれる武器(剣とか槍とか鎖とか弩とか)を持ってストーリーが展開されます。

全体的にセリフとかを見ていると観劇している気分で見るととてもGOODです。

それぞれのシナリオにちょっと触れてく。

グウェンドリン
全体的に「抵抗」するイメージ。
ドレス姿のグウェンドリンが可愛すぎる。
最期まで愛を探して行き着いていく姿の物語。
そのために死の王まで打倒しちゃうから、北欧神話の愛って強いね

コルネリウス
浪川。
タイタニアの王子が呪われてプーカと言われる獣になっちゃう話。
戻る方法の探求と愛しい姫への葛藤の物語。このシナリオ見てるとベルベット可愛すぎかってなる

メルセデス
一番好きなシナリオ。
妖精女王の娘が次期女王になって妖精の国にまつわる話。
成長と最期に魔王を倒すシナリオが好き。イングヴェイともっと関わって欲しかったけど、色々考えるとあれがベストですかねぇ

オズワルド
魔剣使いで可哀想な人筆頭。
妖精の国で育ってメルヴィンに育てられて、でも勝手に死の国の女王と契約結ばれちゃってて、裏切られてばっかり。
グウェンドリンと結ばれてよかったね・・・

ベルベッド
半裸の人。鎖。
たぶんMにはたまらない
亡国バレンタインと予言にまつわる大部分の話。
一番翻弄されてる人。
雪山でも半裸なのはもはや根性としか思えないが、すごい。
いちいちしぐさがエロいから困る

終焉
俗にいう答え合わせ編
北欧神話は神々の黄昏をオーディンスフィアは終焉として、世界の終わりと表してる。
実際起きたことは津波に、火の国の軍勢による焼き払いにコルドロンによるフォゾン(生命)搾取にレヴィアタンによる破壊とやりたい放題。

トゥルーエンドでちゃんと生き残りと再生が描かれて救われているのはやっぱり神話だなと。
プーカの呪いの解除とその下りも素晴らしい。

後は全部見終わった後のカーテンコールで、本のタイトルが出るところで、うぉぉうってなりましたね。
全7冊まとめてオーディンスフィアだということだろう・・・
素敵な話です

アクションRPGなんだけど、アクションも簡単になってるし、ストレスフリーなゲームで最期まで駆け抜けるのが楽しいゲームは久しぶりだった。
縛りゲーもできそうだし、何より世界観が北欧神話というだけで好きだったw

プラチナトロフィー獲得についても、難易度は高くないです。30時間前後でしょう。
めんどくさいのは料理とクリア後のダンジョンくらいで、普通に全てのエリアをまわれていれば大丈夫なレベル。
ソレも含めて素晴らしいゲーム。

さー、次はいけにえと雪のセツナだ!
裏でひっそりDQBもやってますw
スポンサーサイト
[ 2016/02/20 17:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AQUA

Author:AQUA
・Twitterは@aqua0926まで!

・まったりダメ社会人
・SEとして働いてます
・Ragnarok Online Sigrunにて活動してました。
・ギルド【neuromancer】のマスター(Gは残ってます)


ランキング参加してます(≧∇≦)/

カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ROコンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。