-月に祈る-

やってるゲームや中の人の雑記!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況雑記

前回からだいぶ間が空いてしまった・・・
便りがないのは元気の証拠ってね!

誰も見ないであろう眠れぬ夜のブログは好き放題書いておくに越したことはない…
そんな記事になります。(これから殴り書きしていくので、自分でもどんな内容になるのかわかりませんw
興味がある方は続きからどうぞw
前回が転職の話をして、仕事はまぁ難しいながらも出来ることをちょっとずつ広げて頑張っている次第。

もう3ヶ月も経過したので、色々慣れたりとかするかなとか思ってたら全くそんなこと無くて、技術力のベースを底上げしていかないといけない場面に直面しているのが現状。

で。9/8の夜。ひっさしぶりに体調に大ダメージ受けてる感じがして20時過ぎには就寝。
2時間おきに2回起きるも良くなるどころか悪化してる感じ。
24時過ぎ(2回目起きた時)あまりの発熱具合と自分の体調の悪さに本能的に「ヤバイ」と感じ、#7119を使って病院へ。
以前にも何度かお世話になっている東大病院へ夜中にタクシーで・・・
その時点で39.4と人生初めてじゃねーかくらいの高熱で。

病院で採血、レントゲン撮って検査結果的には白血球が16.2千/uL とかいう上限値の倍。結論が細菌性腸炎。
整腸剤と抗菌剤で一端落ち着かせようとするものの、お腹下す症状だけは全く良くならず。
金曜日中に医者行って薬もらっておけと言われたのでいつもの病院で薬もらって解熱剤ととんぷくで無理矢理に近い形で活動がかろうじて可能な状態へ。

で、今日1日休んで5割位は回復。夕方6時過ぎに腹下したのを最後にソレ以降は水分やウィダーをとってもお腹は反応するものの強烈な腹痛は起きてない・・・やっと最近出しきったか体が打ち勝ち始めたか。
明日もしっかり休んで体は直さないとな・・・と。

以前から胃腸は弱い傾向にあるけど、ここまでダメージ来たのは初めてなので、戸惑いと独り身にだと死ぬんじゃないかと本気で思うくらいには体がダメだったんですよね。

明らかに体が負の方向で弱り始めたのは自分では一つ結論づいていて、前職であった超絶無茶な仕事をしていた時期。人生で1番働いていた時期。

26歳の頃、1つのプロジェクトに着任。そのプロジェクトは開始から1年が過ぎている。割と現場は大変なことになっている。ほとんどが国外へ出張へ行っている。みたいなことだけ聞かされて行った。
最初はまぁわかんなかったけど、2週間くらいすると色々見えてくる。

・1つのビルで同じプロジェクト内で更に細かくプロジェクトがある(よくある話)
・なぜか俺がはいったところはプロパがリーダーじゃなかった(いわゆる協力会社=二次請けとか言われる立場の人)
・そしてリーダ能力が欠けていた。
・入って2ヶ月経たずに俺がリーダーに代わる
・俺も出張へ行く

出張中はまぁ・・・14時間くらい働いてたというか仕事しかやることがなかったので。
しかも1週間の予定が10日になるという色々別な意味でダメージも負うという。
出張自体は悪いものではなかったとは思うけれど・・・

問題は戻ってから、更に別のプロジェクト。
最初入ってたのは本体とは違うサブプロジェクトだったので、局所的だったのだけれど、今度は本体側へ俺も吸収されることに。
ここで変わったマネージャーがまたアレな人で・・・
ここから完全に狂っていった。
具体的に起こったブラック話

・1週間のうち電車で来て電車で帰れる日が1度もない週が何度も続く
・不具合がその日出た時の質次第で徹夜当たり前。(俺は最大2徹までした)
・土日どちらかの出社が当たり前
・代休消化してるのに関わらずマネージャから、これどうなってんだ、教えてやれと電話がひっきりなしに来る(代休の意味なし)

相当精神すり減らして、このプロジェクト終わった後も胃腸系のトラブルを食らったんだったなぁ、そういえば…

20台の真ん中をこの激務をしてしまったが故に体いたるところでおかしくなることが増えた
いい経験が出来たと思うけど、SIerという糞見たいなシステムを生み出す仕掛けの業界から抜けたいと漠然と思い始めたのはこの時期。

この時のストレスからなのか集中力というものが前よりも格段に落ちた。
つまり「時間をかければそのうち終わるだろう」という悪しき思考へ陥っている。

最近の自分。もっといえばここ2年くらいだろうか。
買ったりしたゲームも全て終わらせもせず、次のゲームを買ったりとコンテンツの消化に勤しんでいる。
それ自体は業界が潤って回ってくれれば御の字なのだけど、自分的には「こんなだったっけ?」と思うことが多々ある。
抑圧された環境から少し外へ出たが故の好奇心もあるんだろうと思うんだけど、明らかに前よりも同じゲームをクリアまで続けるというのができなくなっている。これは自分的にはよろしくない。

アニメも貯めて見ないとかもたまにあるし、コンテンツ消化もできていない時もあるけど、そっちはなんだかんだ追いついていくんだよね・・・

さて何が言いたいかというと、もう少し立ち止まって消化して咀嚼する時間も大事だなと思う。
昔はサンホラとかも考察とかめっちゃしていたのに今じゃ考えるのが時たまとても面倒になってしまって、思考を回すことをやめてします。

なんだ、人間として軸が少しぶれてるだけじゃねーか

とここまで色々書いて思った。

単純にやりたいことを絞っていけばいいんだけど、風呂敷広げちゃったからなぁというのもある。
人に会ってないと職業柄マジで人の言語忘れるんじゃねーかと思うことすらある。

とりあえず、一歩一歩踏みしめなおしていくしかないんだろうなぁ。

さて、見返すと思ったより長くなったw
これ誰が見るんだろうw 見なくてもいいけどw

もし見たらひっそり教えてください 酒飲みながらもっと話をしたくなるだろうかw
スポンサーサイト
[ 2016/09/11 02:54 ] 中の人の雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AQUA

Author:AQUA
・Twitterは@aqua0926まで!

・まったりダメ社会人
・SEとして働いてます
・Ragnarok Online Sigrunにて活動してました。
・ギルド【neuromancer】のマスター(Gは残ってます)


ランキング参加してます(≧∇≦)/

カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ROコンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


